back home


みなさんのご感想はこちら(フリーアンサー集)

第19回 生産者連合デコポン(千葉県大栄町)


●試食パック内容:人参4〜5本、大和いも2本、うどん200g入り1袋

 


Q1 デコポンの「人参」についてお聞きします。

SQ1 どんなふうに食べましたか?
1 刻んで具にいれて春巻きに入れました。
2 ひじきの煮物用に少し切った時に、生で一口食べて、とても甘くて美味しかったので、残りは全てスティックにして食べました。
3 サラダと、グラッセにして食べました。
4 煮物、生
5 炊き込みご飯にまぜる、味噌汁の具、ツナサラダでマヨネーズとあえる。
6 オムレツと目玉焼きにしました。
7 1.バターでソテーして食べた。 2.煮物として食べた。
8 生、そのまま茹でて、なますにして
9 カレーライスの具に入れた。
10

1.生を千切りにしてサラダに 2.茹でて肉のつけ合わせに 3.肉じゃがに

11 1.竹の子と豚肉と一緒に煮物に。 2.人参と大和いもをいれたかけうどん 3.もやしと一緒にこてっちゃんと炒めて
12 すりおろしてそのまま,スティックサラダ,きんぴらにして食べた。
13 茹でて焼き肉の付け合せとして。
14 生でそのまま、カレー、シチュー、豚汁
15 味噌汁の具、ひじき、油揚げと煮た、生で細く切って食べました
16 サラダにして食べた。
17 キンピラ、サラダ(サツマイモと)、スープ
18 野菜炒めと金平
19 冷やしてサラダにしたのと、お煮しめ、そして、にんじんのみの天ぷらをしました。
20 千切りにして金平にしました。味付けはしょうゆとごま油のみ。人参のポタージュを作りました。ゆでて、裏ごしして牛乳とともに・・・

SQ2 普段食べているものと比べて、いかがでしたか?
  とてもおいしい
7
 
  おいしい
10
 
  変わらない
3
 
  あまりおいしくない
0
 
  おいしくない
0
 

SQ3 SQ2で、「おいしい」と答えた方にお聞きします。その理由は何ですか?
  17名 味が濃い
10
 
    さっぱりしている
1
 
    甘みがある
15
 
    酸味がある
0
 
    味のバランスが良い
1
 
    やわらかい
3
 
    歯ざわりが良い
4
 
    さらっとしている
6
   
    ジューシー
1
 
    香りが良い
11
 
    みずみずしい
7
 
    素材本来の味がする
10
 
    もっちりしている
0
   
    その他
0
 
           

SQ4 SQ2で、「おいしくない」と答えた方にお聞きします。その理由は何ですか?
  なし  
 

SQ5 この商品についてのご感想を自由にお書きください。

1 人参はとても美味しいですね。春巻きは人参を引き立たせます。感動致しました。
2 今まで、生で食べられるような人参はあまり食べたことが無かったので、子供たちも大喜びでおかわりしてくれました。このような野菜なら、どんどん食べてくれそうです。
3 香りも色も味も濃く、昔に食べた本物のニンジンの印象を受けました。
4 香りがよくおいしかった。時期的に、やも得ないのか、思ったより、茎の切り口が黒く、長い間貯蔵されていたようだと思った。切った時にかたいともおもった。
5 子供の頃食べていたような、にんじん本来の香りが印象的でした。
6 調理する前に人参の土を洗いおとすと、とても綺麗なオレンジ色が出てきて感動しました。味も期待を裏切ることなく、私が子供の頃に食べていた人参本来の味がし、甘みさえ感じました。ソテーにも煮物にも、大きく切って調理したので、人参の味が消えることなく食べれました。人参好きの我が子はやっぱりたくさん食べました。
7 やはり生産者が土づくりにこだわっておられるのがよくわかります。美味しい人参は身体の健康づくりにとってもよいです。安全な食べ物は身体の方が「美味しい」と感じるということを実感します。
8 スーパーで売っているにんじんは味も香りも無いのですが、送っていただいたにんじんは切り口からプーンとにんじんのさわやかな香りがしてそのままかじってもしゃりしゃりと苦い味もしなくて大変おいしかったです。
9 昔の味を思い出しました。
10 普段買っているものと特別に変っているとは思いませんでした。でも前の設問で答えたように色の鮮やかさ・香りの良さはあったと思います。
11 土が付いた状態で送られてきたので、新鮮さが長持ちしてるように感じた。包丁で切った途端、人参本来の香りをとても感じた。
12 子供の頃に食べたにんじんの味と香りを思い出しました。子供はにんじんの味がいつも食べているものに比べ濃かったので,生では食べにくかったですが,すりおろしは甘いと食べていました。
13 昔よく食べたにんじん本来の、いい意味でのくせが感じられました。
14 土がついており、人参らしい香りがする。「ああ、人参はこんな香りだったのだ!」と記憶を呼び戻されるような感じ。また、触った感触が、「とても堅いようで、でもどこかにぶつけると「カリン」とわれてしまいそうな」、何ともいえない(どう表現したらいいかわからない・・・)感じ。普通の人参とは全然違う。
15 全体の色がうすいので 煮たりすると 存在がわかり難くなる。
16 自然な甘みが感じられて美味しかったです。
17 良いバランスで甘味、風味はあっさりした印象。にんじん特有の香り、風味が強くないことでサツマイモやかぼちゃなど甘味のある食材と組み合わせたサラダ、コンソメなどあっさりしたスープにはとても相性が良かった。多めに使ってもにんじん臭さが無く、甘味はプラス、そしてしっかりした食感もアクセントになりました。
18 味。見た目とも普通の人参と変わりないと思いました。なにか生産者情報・作り方などちょっと欲しいですね。
19 大変おいしいにんじんでした。こどもたちもよろこんでいつも以上にたくさんほおばっていました。甘いよねといいながら、ほとんど平らげました。
20 甘みが強く、金平には砂糖を使わなくても本来の味で甘く感じるほどでした。ポタージュなど人参の味に左右される料理では特にその美味しさを感じました。

SQ6  この商品を、また食べてみたいと思いますか?
     yes:19名
     no : 1名
 
SQ7  この商品を、買いたいと思いますか?
   yes:18名
   no : 2名
 
SQ8 「はい」と答えた方にお聞きします。いくらぐらいなら買いたいですか?
試食パックの分量4〜5本で( )円くらい
  120円:2件
  147円:1件
  150円:3件
  178円:2件
  180円:1件
  200円:2件
  230円:1件
  250円:2件
  400円:1件
  500円:2件
  平均 231円
 
SQ9 「いいえ」と答えた方にお聞きします。その理由は何ですか?
1
はい・いいえだと「いいえ」です。少しでも安いものをと思う私は値段によって買う買わないを決める事が多いからです。
2
私はけっこう気に入ったのですが、子供はやはり少し抵抗があるようです。


Q2 デコポンの「大和いも」についてお聞きします。

SQ1 どんなふうに食べましたか?
1 お好み焼きに入れて食べました。小麦粉は少し入れて「大和いも」を沢山入れて食べました。凄く美味しいです。
2 九条ネギがあったのでおやきに、しいたけを焼いてポン酢と添えて、すりおろしてうどんに、残りはトマトソースに刻んで入れました。
3 刻んで、のりとお醤油で…おろして…
4 とろろいも
5 とろろ飯、とろろを焼いて鰹節と大根、ポン酢をかけてたべた
6 1.すりおろして卵とねぎを合わせ、とろろねぎ焼き風 2.すりおろしてお吸い物の中へすいとん風
7 送って頂いたうどんをゆでて、その上にかけて頂きました。だししょう油をかけて・・。庭にある山椒を散らして・・。娘と私の対話です。「大和芋のぬめりはすごいね」「いかにも身体によさそう」「もちもちした食感でこしがある深い味」「味付けする前でも、素材が甘く美味しい」などの対話をしながら頂きました。
8 とろろ芋にしておしょうゆをかけて。うどんといっしょにとろろうどんにして。
9 すりおろして、とろろ汁にして
10 生のままおろしてご飯にかけて食べました。
11 1.うどんにのせて。 2.刺身にのせてわさびとしょうゆをかけて。
12 すりおろしてポン酢,やまかけご飯で食べた。
13 おろし器ですってから、とろろいもでいただきました。
14 1.トロロ 2.エビをすりつぶし、混ぜて揚げた
15 摩り下ろして生卵と醤油で味付けをした物 拍子切りにした物にわさび醤油で和えて 
16

すりおろして食べた。

17 とろろ、おやき
18 とろろとして
19 まぐろ丼の周りにかけて食べたのと、そのまますってすこし調味料をいれて、とろろで食べました。
20 すり鉢ですりおろして、出し汁とまぜてトロロ汁にしました。1cmほどの厚さに切り、素揚げして塩で頂きました。

SQ2 普段食べているものと比べて、いかがでしたか?
  とてもおいしい
12
 
  おいしい
7
 
  変わらない
1
 
  あまりおいしくない
0
 
  おいしくない
0
 

SQ3 SQ2で、「おいしい」と答えた方にお聞きします。その理由は何ですか?
  19名 味が濃い
12
 
    さっぱりしている
0
 
    甘みがある
5
 
    酸味がある
0
 
    味のバランスが良い
1
 
    やわらかい
1
 
    歯ざわりが良い
5
 
    さらっとしている
1
   
    ジューシー
0
 
    香りが良い
4
 
    みずみずしい
1
 
    素材本来の味がする
8
 
    もっちりしている
17
   
    その他
3
見た目がお豆腐かと思うくらい凝縮されていた
          ねばりが強い
          すごいねばり

SQ4 SQ2で、「おいしくない」と答えた方にお聞きします。その理由は何ですか?
  なし  
 

SQ5 この商品についてのご感想を自由にお書きください。

1 大変美味しく戴きました。お好み焼きが又食べたくなりました。本当に美味しいかったです。
2 長芋はよく買うのですが、大和いもはなかなか手が出ません…なので、今回の試食で送って頂いて大変嬉しく頂きました。食べてみたかった調理方法であれこれ楽しめました。やはり、もっちりしていて美味しかったです。
3 おろしたものを、箸で持ち上げることができたんです。すごい!水っぽくなくて、もっちりしてました。
4 ねばりが強いので、食べ方の参考をしめしてほしかった。思ったより、形の行儀がよく扱いやかった。皮もたわしで、こすると、ほとんどとれた。
5 粘りがとてもあったので、だしで2倍くらいに薄めましたがそれでも味がしっかりしてました。ただ、調理がしづらいので、2回目はミキサーでおろしました。あと、1歳の子供に食べさせるとき生だと手や顔につくととても痒かったようなので、2回目は火を通したものを与えました。
6 以前、知人にもらった「じねんじょ」の味によく似ていた。普段購入する「やまいも」とはかけ離れていて、もっちりとし、とても粘り気があり、高級な食材だと思う。
7 とんがった味がしない、痒くならないと書かれていますが、ほんとにそうでした。もちもちした食感が身体にいい事である、と物語っていました。
8 大和芋は表現は悪いですがげろに似ているイメージがあったのですが、こんなおもちのようにもっちりして甘いような味のあるおいしいものは初めて食べました。4歳と1歳半の子どもが争って食べました。でも1歳半の子どもはすこしかぶれたのかほっぺが赤くなっていました。すぐ治りましたが...。
9 野性的な山芋の香りが楽しめました。
10 大和いもはたまに食べますが それと比べるとねばりが違うと思いました。自然薯同様に美味しく頂くことができました。
11 大和いもを使った料理をしらないので、どうやって食べようか迷った。料理のレシピもつけて欲しい。
12 とてもねばりがありました。麦飯や玄米のご飯にかけて食べたいと思いました。
13 私の実家でも子供の頃、裏山でとれた山芋でよくとろろ芋を作ってくれましたが、それに勝るとも劣らない位のねばりと味でした。久しぶりに懐かしい想いが蘇りました。
14 すごい粘りだった!栄養とれそう〜
15 ねばりがすごいので、噛んで戴きました。寄せ揚げにしても、粉は殆んどいらないのでは
16 普段買っているものに比べて、もっちり感が全く違いました。
17 粘りはしっかりしているが味はあっさりとした印象。普段口にするものの中には妙に“土臭さ”を感じる場合があるが、それが全く無く育った土の良さと新鮮さを感じる。
18 これは美味しかった、中身が詰まっているという感じ。
19 この商品がもし店にならぶことになったら、消費者は喜んでかうと思います。なんといってもねばねば感がとてもいいです。おいしくいただきました。
20 きめが細かく、すり卸しても変色する事がなく、粘り気が強く、とっても美味しいと思いました。

SQ6  この商品を、また食べてみたいと思いますか?
     yes:20名
     no : 0名
 
SQ7  この商品を、買いたいと思いますか?
   yes:18名
   no : 2名
 
SQ8 「はい」と答えた方にお聞きします。いくらぐらいなら買いたいですか?
試食パックの分量2本で( )円くらい
  200円:3件
  250円:2件
  298円:1件
  300円:1件
  325円:1件
  350円:1件
  380円:1件
  400円:3件
  600円:1件
  800円:3件
  平均 409円
 
SQ9 「いいえ」と答えた方にお聞きします。その理由は何ですか?
1
にんじん同様に値段によります。
2
料理のレシピが付いていたら買う。


Q3 デコポンの「うどん」についてお聞きします。

SQ1 どんなふうに食べましたか?
1 冷やしうどんを作りました。味がいいですネ。
2 関西風のだしを作って、温かいうどんで。
3 釜揚げで。
4 冷やしうどんで、だしをつけて。
5 わかめと揚げ、ネギをのせてあたたかいだしのうどんにして頂きました。
6 すき焼きの具材として食べた。
7 ゆでて大和芋をかけて頂きました。
8 とろろと一緒に温かくして食べました。
9 かけうどんとして。
10 茹でてかけうどんにして食べました。揚げ玉・ねぎ・ほうれん草・かまぼこという具材。
11 人参と大和いもを入れてかけうどんに。
12 ざるうどん
13 ざるうどんで。
14 ザルうどん
15 少し固ゆでにして 冷やしうどんで食べました。
16 煮込みうどんにして食べた。
17 かけうどん
18 かけうどん
19 ゆでて、冷やしうどんとしてたべました。これからの季節、このように冷やしてたべるとこしの強さが感じられます。
20 ざるうどん

SQ2 普段食べているものと比べて、いかがでしたか?
  とてもおいしい
9
 
  おいしい
5
 
  変わらない
6
 
  あまりおいしくない
0
 
  おいしくない
0
 

SQ3 SQ2で、「おいしい」と答えた方にお聞きします。その理由は何ですか?
  14名 味が濃い
1
 
    さっぱりしている
1
 
    甘みがある
2
 
    酸味がある
0
 
    味のバランスが良い
2
 
    やわらかい
2
 
    歯ざわりが良い
11
 
    さらっとしている
1
   
    ジューシー
1
 
    香りが良い
0
 
    みずみずしい
1
 
    素材本来の味がする
7
 
    もっちりしている
6
   
    その他
2
  うどん本来の歯ごたえがあり、のどこしがよい。
          コシが強い

SQ4 SQ2で、「おいしくない」と答えた方にお聞きします。その理由は何ですか?
  なし  
 

SQ5 この商品についてのご感想を自由にお書きください。

1 いい味がして本当に美味しいかったです。
2 子供と一緒に食べたのですが、食べるのが遅い子供のうどんものびた感じがせず、完食していました。
3 歯ざわりと風味がよく、もっと食べたいと思うお品です。
4 しこしこして、とても、おいしかった。めんの太さも適当で、湯がき時間も短く,よかった。たっだ、煮込みのときや、フト麺ごのみのひとには、どうかな?と思うが。
5 あっさりしているけど、甘味があり、適度なこしとやわらかさだと思います。小さな子供にもあまりこしが強すぎず、やわらかすぎずとてもたべやすかったようです。
6 うどんには色々な種類がありますが、ゆでる前は、もちもち系を想像していました。ところが茹で上がると、そうめんより太く、きしめんより細い平麺で柔らかい麺でした。たまたますき焼きで試食しましたが、簡単に味が絡み、そしてしつこく無かったのでいくらでも食べることが出来ました。
7 うどんの色が漂白してない少し黒っぽいのがよい。小麦本来の自然な風味が良い。
8 無回答
9 歯ざわりが良かった。
10 普段食べている乾麺は茹でているときに乾麺特有のにおいがあるのですが この商品はそれがありませんでした。ゆであがりもコシがあり食感もよかったです。
11 細めなので火の通りが早く、麺同士がくっつかないので食べやすかった。
12 色が小麦かっていたので普段食べているうどんは漂白されているのかしらと疑問に思いました。
13

こしはけっこうありましたが、以前食べた本場の讃岐うどんに比べると少し何か物足りなさを感じました。

14 うどんがツヤツヤして、唇に当たるとき気持ちよい。肉感的ですらあった。
15 麺がもう少し太い方が、本来の味が分かり易い。
16 うどん本来の味がして良かったです。
17 とても素朴な味という印象。小麦の風味が生きているからだと思います。あまりツルツルしていないので汁のからみが良かった。自分好みのコシであったのですが、もう少し太い(平でも丸でも)方がより麺の風味を楽しめそうに思いました。
18 商品表示やレシピも無いので5分ゆでました。ただポンと入ってた感じで味はまー美味しいと思います。稲庭に似ていました。
19 うどんは、こどもたちもいつも喜んで食べますが、このうどんは腰が強くて、のどこしもよく、子供達のみでぺろりと食べました。
20 うどんに筋が入っており、つるつるとした食感がしづらいかと見たとき思いましたが、実際に頂いてみると、コシが強くのど越しもよかったです。美味しかったです。

SQ6  この商品を、また食べてみたいと思いますか?
     yes:17名
     no : 3名
 
SQ7  この商品を、買いたいと思いますか?
   yes:15名
   no : 5名
 
SQ8 「はい」と答えた方にお聞きします。いくらぐらいなら買いたいですか?
試食パックの分量200g1袋 で( )円くらい
  150円:5件
  198円:1件
  200円:3件
  230円:1件
  300円:2件
  350円:1件
  390円:1件
  500円:1件
  平均 241円
 
SQ9 「いいえ」と答えた方にお聞きします。その理由は何ですか?
1
とろろとにんじんがあまりにおいしかったせいか、うどんは影が薄い感じです。味も食べやすいけど印象が無い感じです。
2
野菜同様に値段によります。
3
ゆで方に問題があったら申し訳ないのですが,普段食べているものに比べてこしがなかったから。
4
残念ながらとりよせて買うまでの魅力は感じませんでした。
5
味に思ったほどの特徴がなかった。


Q4 今回の試食パック全般について、ご意見・ご感想を自由にお書きください。

1 「デコポン」はいい人が造りましたですネ。大変に努力をされたと思います。これからも頑張って下さい応援をしています。
2 メールが届いてから、とても楽しみにしていて新鮮なうちに頂きたく、買い物も控えて待っていました。私自身も野菜の本来の味をあまり知らない世代ですので、想像以上のおいしさと、このような試食を行なっているみなさまの努力に感動しました。
3 どれも、本物の味でした。昔に食べたような、懐かしい風味がしました。商品に対する意気込みが伝わってきました。
4 どれも、新鮮でおいしく、量も味のわかる量だった。イモは、調理例があると、なお、よかった。麺は、標準、ゆで時間があるとなおよかった。
5 久しぶりに食品本来の味がするものを頂きました。主人も子供もおいしいとよく食べてました。大和芋が我が家で特にヒットだったのですが、大和芋は調理をする主婦にとってはかゆみと粘りがちょっとつらかったです。すでにおろしたようなものがパックになっていたりすると主婦としてはありがたいかなぁと思いました。
6 有機野菜、特別栽培とのことだったので、小さい子供も含め安心して試食することができました。アンケートでつけた値段では到底作れないだろう、そして生産者の方々には失礼だと思いましたが、あくまでも理想で、この価格がついて店頭に並ぶのだったら私は間違いなく購入します。3点とも本当に美味しく試食できて良かったです。
7 土づくりにこだわった生産者の姿勢が伝わってきます。身体に良いものを追求しておられる生産者がおられることはとても嬉しいです。今回のパックはそれぞれ美味しく安心して頂きました。まるでヒーリングミュージックを聴くように・・。
8 組み合わせがちょっと地味かしら、と思いましたが予想以上においしかったです。にんじんの葉っぱを楽しみにしていたのに無かったのは残念でした。市場に出しにくいとは聞いたことがあるのですが...。思ったより量が少なめな気もしましたが試食して一度に食べきるにはちょうどいいのかな、とも思います。やはり少しくらい高くてもおいしい野菜を食べなくては、と思いました。野菜好きな子どもに育てるためにもとても大事なことだと思いました。
9 今回は、人参、山芋、うどんと ごく一般的な食材だったので、普通のものとの違いがよく分かりました。でも普通手に入らない、産地特有のものがあるともっと楽しい。
10 商品には問題ありませんが 入っていた箱が大きすぎませんか?なんだか無駄のような気がして・・・
11 家族構成にもよるだろうが、人参4本、大和いも1個、うどん2袋のパックが希望。
12 土のついた野菜をたわしで洗ったときにきれいな色がでてきたのに驚きました。
13 にんじんと大和いもは昔懐かしい味を思い出させてくれてとても嬉しく思いました。デコポンさん、ありがとうございました。
14 この試食パックの中身同士で1つの料理ができたらよかった。ホームページには、「うどんにトロロをかけて食べる」という調理法も載っていたが、それはどうも・・・・
15 無農薬が約束されているので とに角安心な商品です。
16 全体的に、素材そのものの味が感じられて大変美味しかったと思います。
17 たまたまなのかはわかりませんが、にんじん、大和いもが小ぶりのものだったので料理に使いやすかった。うどんの湯で時間の目安がわからず、一番美味しい状態で食べることができたのかがちょっと心配。
18 量が少ないのでなんとも言えませんが、大和芋は美味しかったですね、あとは農家の一言つけて欲しかったです。
19 全体的に、とてもよい品物ばかりで、大変感激しました。アンケートをお答えするのに時間がかかり、ご迷惑をおかけしました。たくさん味わいました。
20 大和芋とうどんが予想以上に美味しかったです。大和汁にうどんをひたして食べてもうどんに大和芋がしっかりと絡み付き美味しかったです。人参はもっと人参の香りが強いかと思っていましたが、それほどでもありませんでした。


Q5 「たべつくモニターシステム」について

1 有り難う御座いました。大変美味しいです、再度挑戦したいのでよろしくお願いいたします。
2 このようなキャンペーンに応募したのも、選んでいただいたのも初めてで、どんな野菜が届くのか、どうやって食べようかと届くまでの楽しさと、食卓に乗った時の嬉しさと味わうことができました。人参も、大和いももこんな味なんだ、甘くて美味しいんだ、と気付くことができ、いい機会になりました。家族の食に責任のある主婦として、選ぶ目を持っていたいと思います。
3 貴重な体験をさせていただき、ありがとうございます。家族でいただいて、皆の反応を見るのも楽しかったです。
4 我家は、6人家族なので、商品数を減らしても、麺などは、家族人数分いただけたほうが、扱いやすい。と思った。
5 食品などの量は適度だと思います。商品もお知らせいただいた日程で新鮮なものが届きました。有機栽培などの野菜は高いので、値段分の価値があるのかと懐疑的な目でみていた部分もあるのですが、今回のように実際に試してみると普段食べているものとの違いがわかりとてもよかったです。
6 初めてモニターとして試食しましたが、なるべく食材本来の味がわかるようにとか、生かした味になるように等、考えながら作り食したので、楽しかったです。
7 たべる・つくるを良心的に追求されていることをもっといろんな人が知ってほしいです。
8 正直なところまさか当たるとは思っていなかったのでとてもうれしかったです。実はにんじんも大和芋もわざわざインターネット経由で頼んでまで買うものでは無いと思ったのですが、こんなにおいしいものだとは知らず、やはり食べてみないとわからないのだなあ、と感じました。
9 丁寧に包装された泥付き野菜を見て、美味しいものをそのまま届けようという生産者の心遣いがよく分かりました。また機会があったらモニターしてみたいです。
10 今回は食べたことがあるものでしたが 普段食べられないようなものも食べてみたいなぁと思います。それをきっかけに購買意欲が湧くということもあると思います。値段のことを申し上げましたが これなら!と思えれば多少高くても買う人は多いと思います。(かくいう私もそうです)試食のチャンスがあるということは嬉しいですね。
11 土付きの人参はなかなか見かけないので、このシステムで味わえ、比べることができたので、とても勉強になった。
12 消費者の視点で第三者の意見として商品を紹介してくれているので安心できます。
13 今回は当選させていただきありがとうございました。普段あまり手に出来ない食材を試すことができるこのシステムは、とても嬉しいことでした。これからも続けてほしいと思います。
14 美味しい人参・大和芋・うどんをありがとうございました!!
15 居住地からして、千葉産の野菜類は商店などで手に入り難いと思いますので、インターネットで注文でき、宅配されるシステムがいいのでは。
16 本当にいい商品を消費者に知らせるために、良いシステムだと思う。
17 初めてなので多少、気負いましたが、美味しい食材と出会えることはうれしいものです。できるだけ美味しく食べたいと思うので、例えばお奨めのレシピや調理のポイントが添付されていたらと思いました。
18 もっともっと良い商品を紹介して欲しいですね、リピートシステムがるとまた頼みやすいし、他商品案内や注文書が付いていればいいですね。
19 とてもよい制度と思います。やはり、商品の味もいろいろな方が感想を述べてくださる方が、とてもいい商品に成長していくと思います。ありがとうございました。
20 商品は連絡された通りに届き、新鮮な内に頂く事ができました。



お問い合せメール